2018/3/15の振り返り・展望

2018/3/15の振り返り・展望

マーケット

日経平均株価 21803.95(+26.66)

TOPIX 1743.60(+0.39)

東証マザーズ指数 1250.75(+7.65)

日経JQ 4113.36(-9.62)

 

日経JQを除けば小幅プラスといったところ。

しかし、朝イチの気配や日中の流れを考えると大健闘でしょう。

あそこからプラス引けは相当強いです。

昨日もそうでしたが、安値始まりからプラス引けという寄りつきが買い場となるマーケットですね。

暴落相場初期の頃は安い日に仕込んでの持ち越し狙いが有効でしたが、寄りつきの値段をみてからでも間に合う相場に変わってきていますね。

未だ22500~21000のレンジ内にとどまっていますが、引き続き買い優勢でしょうか。

個別銘柄振り返り

オールアバウト(2454)

マーケットの弱さに反して、朝イチは強い流れ。

ですが、5分足で上ひげをつけると10:00にかけて急落。

自分は1243円で利確しました。

前日の保ち合い領域も下に抜けてしまったのでいったん利確、その後少し戻しましたが高値を試すような展開なく終わっています。

デイトレード目線で売り抜けましたが、今日の下落により、依然として10日サイコロジカルは20.00。

一応5日移動平均線の上で止まっているので、25日線までのリバウンドを狙うのであれば継続で良いでしょう。

明日も弱いようならいったんカットです。

アイスタイル(3660)

こちらはマーケットの気配を受け安値で寄りつき。

そこからの上昇で理想的な流れかと思いきや、マーケットに引っ張られる形で下落。

1710円近辺を支持線としての保ち合いで引けました。

前日比安値から始まったのは良かったのですが、地合いが悪かったですね。

昨日の下ひげを食べる形で陰線がついてしまったので、買いはやりにくくなってしまったかなと。

新規買いは控えたほうが無難でしょう。

 

その他ロードスターは上ひげ陰線がついてしまったため、いったんカット。

カワタに関しては非常に強い上昇と言えますが、10日サイコロジカル80.00は警戒ライン、一旦利確・半益をおすすめします。

3/16に向けた展望

オールアバウト(2454)

既に数日継続しているため、過去の記事参照。

自分は利確してしまったため、新規買いするかは明日判断しますが、25日線目安の狙いは継続で良いでしょう。

シンクロフード(3963)

株式分割を好感して上昇したこの銘柄ですがいい感じに押してきているかなと。

今日の下ひげ+出来高増加がピックアップの根拠です。

この水準は日足でみると保ち合ったことのある水準なので、支持線として機能する可能性が高いと予想します。

25日線も近づいてきていますし、ここなら買ってみるのもありなのかなと。

HANATOUR JAPAN(6561)

時期的には直近IPOになるのかなという銘柄。

出来高を伴って新高値を取ってきており、引け後の板情報を見ても買い優勢でしょう。

GUの高値追いはいやですが、以前のエスプールやロードスターのように前日比安いところで買えるなら、明日も期待したい銘柄になります。

日中足も見て落ち着いたところで買いをいれたいですね。

 

明日は以上の3銘柄を中心にトレード戦略を立てていきたいと思います。

それでは週末金曜日、頑張っていきましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。