【4/2】明豊エンター的中! どうなる新年度相場!?

【4/2】明豊エンター的中! どうなる新年度相場!?

マーケット

 

日経平均株価 21388.58 前日比-65.72(-0.31%)

TOPIX 1708.78 前日比-7.52(-0.44%)

東証マザーズ指数 1205.27 前日比-0.97(-0.08%)

日経JQ 4002.51 前日比+18.54(+0.47%)

 

今日のマーケットは前場において強さをみせるものの、引けにかけて反落し終値は前日比マイナスが目立つ形に。

一応日経JQがプラスなので、実績のある小型株には資金が入っているのかなという感じです。

新年度相場初日の日経平均は上ひげ陰線となりました。

序盤からマザーズが軟調だったので、全体としてちぐはぐな感じはありましたが、引けにかけての弱さは想像以上でした。

ダウ先物も弱めだったので、正直かなり厳しい感じになってしまったかなという見方です。

明日以降の展開次第では、まだ上値切り下げの流れが続く可能性もあるので、強気目線にはなりにくいマーケットになりました。

スポンサーリンク



 

個別銘柄振り返り

 

明豊エンタープライズ(8927)

サイコロジカル20.00の水準から今日は+10%以上の大幅反発に。

おそらく3/30引け後に発表された、収益用不動産取得のIRが好感されたのでしょう。

JQ小型株への資金流入も重なり、終始堅調に推移して引けました。

まずは、金曜日売ってしまったことを全力後悔(泣)

IRまでは読めないので仕方がない面もありますが、サイコロジカル10.00で仕込んだ銘柄は持ち越しても良いのかもと考えさせられました。

予想としては急騰前にピックアップできたので、しっかり的中。

今後もこういった銘柄を見つけられるように努力していきます。

 

ネオジャパン(3921)

こちらもサイコロジカル10.00から反発を狙ったのですが、一日軟調に推移。

動きの激しかったマーケットに対し、見せ場なしの-3.6%で引けました。

個人的にはもう少し反発の兆しを見せてほしかったかなというところ。

日足ベースでみると底固めをしている形になっているので、引き続き買い場と見たいところですが、場合によっては時間がかかるかも。

 

ナレッジスイート(3999)

自分はこの銘柄を1839でエントリー。

場中何回か上値を試す場面もありましたが、マーケットの雰囲気も悪く-1%で引けました。

日中足に関してはスプレッドのあいている銘柄だけになんとも。

上ひげをつける形になってしまったのは嫌ですが、今日みたいな日に高値をつかむよりはいいかなという感じ。

引き続きサイコロジカル20.00ですし、まだ狙えるはず。

個人的にはタワー投資顧問の大量保有も気になっています。

 

4/3に向けての展望

 

とりあえずマーケットの雰囲気は良くなさそうなので、引き続き慎重に。

今日のマーケットでもサイコロジカルをベースにしたピックアップ銘柄は、リスクが少なかったので作戦自体は悪くないはず。

楽観視からの高値掴みはこのマーケットでは一番やりたくないので、気を引き締めてかかります。

 

ナレッジスイート(3999)

保有しているので、この銘柄から。

といっても特に変更はなく、短期的にはサイコロジカルベースの反発狙いです。

過去のデータをみたところ10.00までいくこともあるので、もう一段下げがあるかもしれないのは懸念材料かもしれませんが、いずれにしてもこの水準なら。

 

カワタ(6293)

以前取り上げた銘柄を再度。

好業績+上昇トレンドで一旦は天井をつけましたが、ここから一定の戻りを期待。

10日サイコロジカルは10.00なので、そのあたりも根拠になります。

25日線との位置関係も考えると、利確目安は5%ほどでしょうか。

 

 

まとめ

今日の分析は以上になります。

一応期待したい銘柄をピックアップしましたが、マーケットの雰囲気を考えると新規エントリーはどうかなという感じ。

不安定なマーケットでは現金を多めに持つこともチャンスにつながると思うので、じっくりいきたいと思います。

それでは明日もマーケット頑張っていきましょう!

では、また!

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。