【4/5】エスプール完勝!マーケットは底入れなるか?

【4/5】エスプール完勝!マーケットは底入れなるか?

スポンサーリンク



マーケット

 

日経平均株価  21645.42 前日比+325.87(+1.53%)

TOPIX 1724.61  前日比+18.48(+1.08%)

東証マザーズ指数  1190.88 前日比+8.71(+0.74%)

日経JQ 3996.92  前日比+13.09(+0.33%)

 

 

本日のマーケットはなんと全面高の展開。

中でも日経平均やTOPIXといった大型系の伸びがよいマーケットになりました。

ですが、個別銘柄ごとに見ていくと上昇・下落がはっきり分かれている感じ。

おそらくNYダウや先物にひっぱられて、指数主導系の銘柄が上がったというのが実際のところでしょう。

日経平均株価は25日移動平均線を上抜け、マーケットの雰囲気一転に期待がかかる形となりました。

まず、昨日の夜間市場が異次元。

あの位置から下ヒゲつけてのプラ転なんて、今まで見たことないです(汗)

マーケット展望に関しては完全に展開を読み違えてしまったので、仕方がないかなという感じ。

幸いにも、ピックアップした個別銘柄があまり高寄りしなかったので、銘柄ピックアップはなんとかうまくいきました。

上昇して楽観というのも危ないので、明日以降の展開をしっかり見ていきたいと思います。

 

 

個別銘柄振り返り

 

日経ダブルインバース(1357) *持ち越しのみ

 

もともと寄り付きで売却する予定だったので、寄り付き成行で売却。

損切りとなってしまいましたが、このあたりはマーケットを完全に読み違えているので、仕方がないとしか言えません。

資金の本線はナレッジスイートおよび、個別銘柄なのでこれに関してはこの辺で。

 

ナレッジスイート(3999)

持ち越しも何日か続いてきたので、特に言及することもなくなってきたかと。

サイコロジカルは30.00に反発する兆しを見せたものの、序盤は弱かったので不安になりましたが、引けにかけて急に動意付いた感じ。

1800を底に値堅めしてくれたのではと思っているので、引き続き期待します。

スポンサーリンク



 

エスプール(2471)

マーケットのおかげもありますが、この銘柄は完璧。

ギャップダウンして始まることによって売り方を落としきり、そこからは怒涛の反転。

日中足もほぼ崩れることなく、12.6%高の1554円で引けました。

やはり決算後の銘柄はやりやすいですね、ファンダメンタル的な根拠にも頼れますし。

今後もこういった業績と需給のチャンス銘柄を、しっかり見つけられるように努力していきます(^^)

 

4/6に向けての展望

 

昨日は思いっきり展開を外してしまったので、なんともですが引き続き頑張ります。

チャートを見てみたところ、ボラティリティが大きいだけで、方向感というと微妙な感じ。

自分的には重要になるとしたら、「NYダウの25日移動平均線」だろうなと見ています。

日経平均は上抜けましたが、NYダウの方は下向きの平均線にぶつかりに行っている形。

25日線移動平均で折り返して上ひげになる可能性、もっと言うと夜間のうちに上ひげになり、寄り付きが弱い可能性まで見ていこうと思います。

 

ナレッジスイート(3999)

継続銘柄。

引け前に買いが見られる場面もあり、大量保有も頻繁に出ているので、動意づくのも近いかなと。

テーマ性も十分だと思うので、資金が入り始めれば早いはず。

 

ジャストプランニング(4287)

探してみたところ、良い銘柄があまりなかったので、シンプルに需給戦で。

いままでの大陽線銘柄と同じく、狙うのは朝方の売りが出尽くしたポイント。

夜間市場が強くGUして始まってしまったら見送りですね。

理想は本日の陽線圏内からスタートすること。

 

まとめ

更新が遅れてしまったため、ある程度夜間市場も見れているのですが、NYダウは正直反発二日目の形。

一応為替も強いので、日経先物も上がっていますが、このままだと寄り天井のパターンも考えなければならないかも。

マーケットの強さとは裏腹に新規エントリーのタイミングはシビアになると予想。

買い方である以上、寄り天井になってしまうとどうしようもないですからね。

それでは本日の分析は以上になります。

明日も相場頑張っていきましょう!

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。