【4/9】レノバの反発しっかり、明日狙う銘柄は?

【4/9】レノバの反発しっかり、明日狙う銘柄は?

マーケット

日経平均株価 21678.26 前日比+110.74(+0.51%)
TOPIX 1725.88 前日比+6.58(+0.38%)
東証マザーズ指数 1182.78 前日比+3.96(+0.34%)
日経JQ 3982.95 前日比-0.44(-0.01%)

 

今日のマーケットは寄り底の形でプラス。

ですが、日足ベースでの高値、安値で見ていくと反発というよりかはヨコヨコ継続でしょう。

NYダウの影響をうけて、下から始まるのは想定通りでしたが、そこから崩れませんでしたね。

今のマーケットは寄りつきが安い日はその後上昇に転じやすいので、今日はやりやすかった印象です。

その際、業績の良い新高値銘柄に資金が集まりやすいので、銘柄ピックアップも悪くなかったかなというところ。

スポンサーリンク



 

個別銘柄振り返り

 

レノバ(9519)

 

こちらは大幅GUからスタート。

さすがにそこから一旦は売りで崩されますが、9:30で落ち着くと後場に書けて反発。

結果的には前日比プラス圏まで戻して引けました。

5%以上GUしたら基本的には押しを待つのが賢明ですね。

落ち着いたタイミングで買っておけば後場にかけて、約5%の値幅がとれた銘柄。

 

イーガーディアン(6050)

 

こちらはマーケットの影響かさほどGUせずに寄りつき。

そこから一旦は上昇を見せるも、上ひげをつける形に。

しかし、後場にかけてはマーケットの助けもあり、前日比+4.82%の4675円で引けました。

この銘柄に関しては少しラッキーな面もあったかなと。

デイ銘柄では朝イチで買い方が力を使ってしまうと、後場にかけて落ちてくることが多いのですが、マーケットと業績面に助けられた感じに。

高値保ち合いになっているので、地合い次第では明日も期待していいかと。

 

4/10に向けての展望

 

日本市場は底入れの感じを見せているとはいえ、NYダウはまだ下落基調でしょう。

出来高、ローソク足を見る限りは、明日はリバウンドの日にあたりそう。

夜間の引け次第ですが、明日の日中は強め想定でいいのかなという感じ。

 

TATERU(1435)

 

今日のマーケットを見て、東証上位市場の銘柄の方が強いかなという印象。

足型や業績的にまずはこの銘柄を。

ローソク足的にも反発の形を作っていますし、移動平均線乖離率もこの水準なら良いかと。

時価総額が大きめなので、若干スイングトレード気味で狙いたいですね。

 

明豊エンタープライズ(8927)

 

以前的中したこの銘柄をもう一度ピックアップ。

前回の大陽線の始値と同じ水準まで戻り、サイコロジカルも30.00。

さすがに、前回ほど大きな反発を見せるかどうかはわかりませんが、デイトレードならチャンスはあるのでは。

 

まとめ

 

今日の分析は以上になります。

底入れ感を見せないアメリカに対して、日本市場は割と強いですね。

まあ、もともと今回の調整がアメリカに引きずられた感じだったので、企業価値的なマイナス材料はあまりないのですが。

底値買いができるかもしれないので、マーケットの転換点には敏感になっていきたいですね。

それでは、また。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。