【4/10】マーケットは底打ち感、明日はエスプールに期待!

【4/10】マーケットは底打ち感、明日はエスプールに期待!

マーケット

 

日経平均株価 21794.32 前日比+116.06(+0.54%)

TOPIX 1731.94 前日比+6.06(+0.35%)

東証マザーズ指数 1176.82 前日比-5.96(-0.50%)

日経JQ 3971.45 前日比-11.50(-0.29%)

 

夜間の弱さを受けてか、前日比マイナスから始まったマーケットですが、前場終盤でプラ転。

後場は少し押す場面を見せたものの、前日比+0.54%で引けました。

しかし、強かったのは日経やTOPIXなどの大型が中心で、JQやマザーズなどの小型はまだまだという感じ。

指数系の銘柄が対外要因に振り回されているようなマーケットですが、そろそろトレンド転換にいたるかなと、個人的には見ています。

スポンサーリンク



 

個別銘柄振り返り

TATERU(1435)

今日あたり反発があるかと思ってエントリーしましたが、続落する形に。

このマーケットならもう少し反発してほしかった感はありますが。

ただ25日移動平均線を割り込んでこなかったのは、良かったですね。

もともと時価総額も大きく、スイングトレード気味に攻める予定でしたので、明日も継続でいきたいと思います。

 

明豊エンタープライズ(8927)

こちらも反発というよりかは、ヨコヨコという形。

マーケットの影響を受けて安寄りから、一日中レンジ相場でした。

もう少し反発があるかと思ったのですが、この銘柄は失敗ですね。

TATERUと違ってこちらは25日線を割り込んでしまっているので、明日への継続はなしです。

 

今日みたいなマーケットは寄り底の大チャンスな日だったのに、ピックアップしたのが上の二銘柄(汗)

強気のマーケット展望は合っていただけに、もったいない。

取り逃した感の大きい一日になってしまったので、明日以降は頑張っていきたいと思います。

 

4/11に向けての展望

ここ2.3日で思っていたのですが、今日のマーケットで少し底打ち感がしっかりした印象。

5日移動平均線と25日移動平均線もゴールデンクロスしましたし、楽観視は危険とはいいつつ、トレンド転換も意識していきたいなと。

リバウンド狙いのデイトレードから、本来の順張りスイングトレードを意識して銘柄選定を行っていきたいと思います。

 

TATERU(1435)

こちらの銘柄を昨日に引き続きピックアップ。

本日の反発狙いはうまくいかなかったものの、25日移動平均線を軸にもう一度。

マーケットを見る限り、東証一部の好業績銘柄が中心に買われている印象ですし、明日も地合いが強ければ狙う価値はあるかと。

 

エスプール(2471)

決算発表後売り優勢だったこの銘柄を。

乱高下しながら下落して来ましたが、業績的には良い数字なのではないかと思います。

25日移動平均線を意識する明日が、重要なポイントになりそうですね。

JQの小型株なので、こちらは値幅が狙えます。

GUすると厳しいかもしれませんが、続き足なら買い場になるかと予想。

 

アドバンテッジリスクマネ(8769)

以前も取り上げたことがありますが、この銘柄をピックアップ。

25日移動平均線を上抜けて、新高値戦の体勢。

マーケットも戻ってきましたし、ここから各スパンの移動平均線が上向いてくれば、本格的な上昇トレンドになっていくかと。

期待もこめて見ていきたい銘柄になります。

 

まとめ

今日の分析は以上になります。

マーケットが多少上向いてきたこともあり、スイングトレード用の銘柄を中心にピックアップしてみました。

上昇をうけて楽観的になるのは危険だとは思いますが、個人的にはそろそろかなという感じ。

ホールドで利益を伸ばせるようなマーケットを期待したいですね。

それでは明日も相場頑張っていきましょう!

では、また。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。