【4/11】エスプール反転!スイングトレード相場に移行か?

【4/11】エスプール反転!スイングトレード相場に移行か?

スポンサーリンク



マーケット

 

日経平均株価  21687.10  前日比-107.22(-0.49%)
TOPIX 1725.30  前日比-6.64(-0.38%)
東証マザーズ指数  1154.11  前日比-22.71(-1.93%)
日経JQ  3945.92  前日比-25.53(-0.64%)

今日のマーケットは全体的に下げという展開。

アメリカ市場の反発に全くついていかないという、妙なマーケットでしたね。

まあ、昨日こちらが先んじて上げてしまった感もありますが。

22000円が抵抗線となっているので、完全に強気とまでは言えないものの、25日移動平均線を割り込むまでは下値は限定的となりそう。

細かいリバウンドを狙うよりかは、引き続き堅調な銘柄をスイングトレードで狙いたいですね。

個別銘柄振り返り

TATERU(1435)

前日から約2%GUしてスタート。

前場は勢いが強く、マーケットに逆行して+5%ほどまでいきましたが、そこからは反転。

上ヒゲ陰線をつける形で引けました。今日こそは反発したかなという感じ。

しかしマーケットの影響もあったとは言え、このローソク足型は嫌かなと。

25日移動平均線を割り込むまでは、トレンド継続と見ていますが継続や新規として取り上げるには弱い銘柄。

エスプール(2471)

こちらは狙い通りにいってくれた感じ。

マーケットの弱さに反してGUしてしまったので、朝イチの下落をやり過ごして1330でエントリー。

そこからは軟調な日経平均をものともせず、一時1400円台を試しての1396円で引けました。

個人的にはしっかり上がってくれたかなというところです。

順張りスイングトレードの場合、25日移動平均線を軸としてみているので、明確に割り込むまでは継続していきたい銘柄。

マーケットに反して強いのも、こういうマーケットなら材料視されるはず。

アドバンテッジリスクマネ(8769)

朝イチの下落はエスプールと同じで、そこからは怒涛の勢いで新高値更新。

これはもらったとみていたら引けにかけてマイ転し、上ヒゲ陰線になってしまいました。

新値更新の狙いは良かったのですが、一転してここまで売られるのは想定外でした。

デイトレード狙いならば問題なかったのですが、スイングトレードだったので失敗。

この足型だと明日以降は厳しいと思います。

 

スポンサーリンク



 

4/11に向けての展望

 

一応、トレンド転換しただろうという見方は継続です。

夜間市場も気になるところですが、アメリカ市場と値動きが連動しなくなってきてるのでなんとも。

ある程度は意識しつつ日本マーケット中心で、中でも強い個別銘柄の選定が重要になるかと。

 

エスプール(2471)

保有継続なので、まずはこの銘柄を。

25日移動平均線軸のスイングトレードで狙っていきます。

決算が好感されたことからも、高値更新の余地はあるかと。

トレンドフォローで利益を伸ばしていきたいので7%下げ損切り、25日移動平均線乖離率25%で利確の方針で。

 

放電精密(6469)

4/6に出来高急増で新高値をとってきたのでピックアップ。

3日間保ち合いで移動平均線も近づいているので、そろそろかなと。

今期の大幅増益予想を好感してのことだと思うので、まだ上値余地があるはず。

 

インフォマート(2492)

スクリーニングのなかからこの銘柄をピックアップ。

3/26、3/30と二回も25日移動平均線を意識しているので、反発が期待できるかと。

放電精密と同じくこちらも大幅増益予想なので、ファンダ的条件は十分。

あとはこのラインで反発するかどうか。

 

まとめ

 

今日の分析は以上になります。

ここへきてアメリカ市場と連動しないマーケットになってきましたね。

日経のほうは一足先に転換の兆しを見せているので、反転に期待していきたいと思います。

それでは明日も相場頑張っていきましょう!

では、また。

 
スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。