【4/12】エスプール続伸!週末リスクも小型は強い展開か。

【4/12】エスプール続伸!週末リスクも小型は強い展開か。

スポンサーリンク



マーケット

 

日経平均株価 21660.28 前日比-26.82(-0.12%)

TOPIX 1718.52 前日比-6.78(-0.39%)

東証マザーズ指数 前日比-2.85(-0.25%)

日経JQ 3942.75 前日比-3.17(-0.08%)

 

本日のマーケットは小幅マイナス、まあローソク足的にみるとヨコヨコという感じでしょうか。

アメリカに引きずられる形で始まった調整相場ですが、ここへきて連動性が薄まってきましたね。

まあもともとアメリカと比べて、日本は上げすぎという感じでもなかったので妥当といえば妥当ですが(^^ゞ

とにかく、個人的には問答無用で売り崩されるマーケットは、終わったとみて良いのかなと。

とりあえずは順張りスイングトレードで攻める方向性でいきたいなという感じです。

 

個別銘柄振り返り

 

エスプール(2471)

 

朝イチGUした後に、いったんは売りが強くなるのは昨日と同じ。

そこからしっかりと反発すると、後場にかけて上昇。

最後は少し売りがでての1429円で引けました。

1400円台に乗せてきましたね。

日足ベースでもしっかりと上がってくれているので、継続して狙っていきたい銘柄です。

 

放電精密(6469)

 

GDからいったんは反発をみせるものの、後場にかけて弱く、上ひげ陰線となって引けました。

5日移動平均線を割り込んで来てしまったかという感じ。

このローソク足型ならはねてくれるかと思いましたが、正直期待が外れてしまった形に。

こうなると個人的には25日移動平均線を待つ流れになるのかなと見ています。

 

インフォマート(2492)

 

こちらもいったんは上昇したものの、上ひげをつける形に。

一応、25日移動平均線を軸に反発狙いという予想は当たったものの、ここから新規というのはやりづらい銘柄に。

もともと時価総額も大きいですしね。

スポンサーリンク



 

4/13に向けての展望

 

マーケットは小康状態ですが、新興小型株に強さが見られるようになってきたので、そのあたりはやりやすくなってきた感じ。

0:00時点での先物を見る限りでは、明日は多少強いかなというぐらいですね。

ただ、マーケットの欄でも書いたとおりトレンドが変わりかけている感じはあるので、重要なのはその点。

引き続き順張りスイングトレードで攻めていきたいと思います。

 

エスプール(2471)

 

まずはこの銘柄を継続でいきたいと思います。

前日の記事にも書いたとおり、損切りラインは-7%、利確ラインはすこし下げて25日移動平均線乖離率20%としたいと思います。

ここはザラ場中、頻繁にふるい落としが来ている印象なので、その辺も警戒しつつ。

 

ブレインパッド(3655)

 

新規銘柄ではこの銘柄をピックアップ。

2850円付近を底としてかためつつ、25日移動平均線が追いついてきたのでそろそろかなと。

このマーケットでもチャートが崩れていませんし、上がり方的にも過熱感とまでは言えない印象。

新高値更新を期待しつつエントリー候補。

 

まとめ

 

今日の分析は以上になります。

マーケットも落ちついてきて、だいぶやりやすくなってきましたかね。

新年度相場もいよいよ始まるのでしょうか。

それでは明日も相場頑張っていきましょう!

では、また。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。