【4/13】エスプール的中!地政学リスクは買いか!?

【4/13】エスプール的中!地政学リスクは買いか!?

スポンサーリンク



マーケット

 

日経平均株価 21778.74 前日比+118.46(+0.55%)

TOPIX 1729.36 前日比+10.84(+0.63%)

東証マザーズ指数 1156.39 前日比+5.13(+0.45%)

日経JQ 3951.72 前日比+8.97(+0.23%)

 

週末のマーケットは小幅プラスの展開。

NYダウも上がっていましたし、想定通りの流れだったかなと。

暴落も一区切りからの、日経は22000ラインを少しずつ伺うような感じ。

小型株指数に関してはまだ目立った反発が見られないので、東証一部の主力が強い系のマーケットですね。

小型割安株に資金が向かうのは、まだ先でしょう。

適度に日経レバなどにも手をだしつつ、順張りスイングトレードで狙っていきます。

 

個別銘柄振り返り

 

エスプール(2471)

 

本日はこの銘柄を利確しました。

目安としていた25日移動平均線乖離率20%近くまで来たので、逆指値注文を上げながら利乗せ。

1567円に届く前に、先に3%下落逆指値の1515円が約定して利確となりました。

決算後+25日線反発というかんじでうまくとれた銘柄かなと。

直近の自分の課題であった早すぎる利確も、3日上げを我慢するところまで引っ張れたので満足です。

個人の現物トレードはやはり、数日単位で利益を乗せていくスイングトレードが一番だと感じました。

今後、天井示唆の足型が出ずに25に移動平均線まで調整してきたら、また狙うかもしれません。

 

ブレインパッド(3655)

 

少しだけGUしてスタート。

朝イチは売り優勢で、前日の終値付近まで調整するも、そこからはしっかりと上昇。

5日移動平均線もクリアしての、前日比+4%で引けました。

こちらもうまく狙えたかなという感じです。

上ひげをつけたりせず、短期の移動平均線もしっかりと上向いたことで好印象。

週明けのマーケットにもよりますが、新高値に期待したいですね。

 

スポンサーリンク



4/16に向けての展望

 

金曜日の夜間市場を見る限りですと、月曜日は弱めに始まりそう。

加えて、まだ値動きには反映されていませんが、シリアへのミサイル攻撃といった地政学リスクも懸念材料です。

ですが先日の暴落相場と比べると、地政学リスク的な下落は短期の値動きにとどまるかとみています。

朝の時点でマーケット、注目銘柄がかなり下で始まるようなら、買い場到来になっても良いのではないでしょうか。

 

ブレインパッド(3655)

 

まずはこの銘柄を継続で。

スイングトレードの買い場は昨日だった気がするので、新規エントリーならばデイトレードが無難でしょうか。

目指すは3140円の新高値更新です。

エスプールもそうでしたが、こういった地合いで資金が集まっている銘柄はGU→9:30まで調整のパターンが多いので、高値追いは要注意です。

 

PR TIMES(3922)

 

4/13に決算発表した銘柄。

前場引け後の決算でしたが、内容は悪くなく、マーケットも多少好感した感じ。

25日線も上抜けてきており、GUさえさければチャンスはあるかと。

3/14に2111円の高値をつけるも、その後の出来高増の下落で上値は軽いと推測。

あとは企業価値がどこまで評価されるかですね。

 

まとめ

 

本日の分析は以上になります。

ようやく底打ち感が出てきたところでのシリア攻撃。

マーケットへの影響が気になりますが、個人的には寄り底買い場を期待しているような状態です。

金融不安とは異なり、地政学リスクは買いという考えもあるので、月曜日の寄りつきは注目ですね。

それでは来週も相場頑張っていきましょう!

では、また。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。