【4/18】新興市場は全面高!明日も続伸で利乗せを!

【4/18】新興市場は全面高!明日も続伸で利乗せを!

スポンサーリンク



マーケット

 

日経平均株価 22158.20 前日比+310.61(+1.42%)

TOPIX 1749.67 前日比+19.69(+1.14%)

東証マザーズ指数 前日比+21.68(+1.95%)

日経JQ 3918.55 前日比+36.41(+0.94%)

 

本日のマーケットは全面高の展開。

なかでも、直近売られていた新興市場の戻りが大きかったですね。

ピックアップした銘柄も大きく値を上げているものが多く、寄りつきから攻めていれば非常にやりやすかった相場。(エスプールのふるい落としはくらいましたが汗)

ここへきてようやく、日経平均も新興市場も底打ち感が出てきましたね。

マザーズ指数はまだ200日移動平均線の下にいるので、楽観は禁物ですがどちらかというと買い目線を意識したいマーケット。

 

エスプール(2471)

 

前日比と同水準からスタートしマーケットも反発していたので、これならいけると思っていましたが、突如万株単位の売り崩し。

7%撤退の損切り逆指値が引っかかってしまいました。

しかしそこから大きく値を戻し、後場にかけて1400円台を奪還して引けました。

今日はかなりへこみましたね。

ですがポジションを無くしてニュートラルになったときに、一番エントリーしやすかったので、1390円で再エントリーしました。

 

ソネット・メディア(6185)

 

こちらは変に25日移動平均線を割り込むこともなく、寄りつきからきれいに上昇。

マーケットの恩恵もありましたが、+5.7%で引けました。

自分で買えていないので、なんともですがうまく推奨できたかなという感じ。

明日以降も継続で利益を伸ばしていきたいですね。

 

ソウルドアウト(6553)

 

この銘柄も的中、上昇幅はなんと約10%!

レーティング関係の材料は窓埋め後の反発がよく見られるので、この動きはこれからもパターン化して利益を取っていきたいですね。

明日も期待したい銘柄ではありますが、ソネットと比べてこちらはかなり急騰してしまったので、明日は調整があるかも。

新規エントリーはおすすめしにくい銘柄。

スポンサーリンク




 

4/19に向けての展望

 

全体的にトレンド転換の雰囲気が出てきましたが、日経平均のサイコロジカルが過熱気味なので、数日中に多少の調整はあるでしょう。

現状、理想的なのはマーケットが調整の日に押し目買いすることなので、反発2日目の明日は余力残しの状態で。

ピックアップの方向性も順張りスイングトレードのままでいきます。

 

エスプール(2471)

 

推奨期間が長く、自分のなかでは割と本命銘柄になりつつある株。

盲信は危険なので損切りラインは決めますが、基本はこれをスイングで。

今日の下ひげも、投げ売り→買い支えの流れができている証明になりますし、乖離率的にも自分の中ではこれが良いかなという感じ。

通気見通しを出した際、いったんは上で寄りついたことからも、もう一段高あっていいはず。

 

ソネット・メディア(6185)

 

この銘柄も継続で。

大きく上昇しましたが、企業価値的にまだ上値があっていい銘柄と予想。

ソウルドアウトと比べても、過熱感がないのでピックアップ可能と判断しました。

GUせずに始まるのが理想ですが、このまま新興市場が強気でいくと高寄りしてしまうかも。

その場合は下落したポイントでのエントリーを狙いましょう。

場中での高値買いは禁物です。

 

イデアインターナショナル(3140)

 

新規銘柄としてはこちらを挙げておきます。

長い期間保ち合っていましたが、出来高増で上振れ。

25日移動平均線での反発が確認されたので、エントリー候補です。

ソネットなどと同じく、GU高値買いには気をつけたい銘柄。

 

まとめ

 

今日の分析は以上になります。

楽観は危険だとわかっているのですが、ようやく上昇波動が来そうかなという雰囲気。

トレードスタイル的に買いがメインなので、こういうマーケットの時に利益を取っておきたいですね。

それでは明日も相場頑張っていきましょう。

では、また。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。