【4/23】AMBITIONに期待!全体よりも個別の強さが重要か。

【4/23】AMBITIONに期待!全体よりも個別の強さが重要か。

スポンサードリンク



マーケット

 

日経平均株価 22088.04 前日比-74.20(-0.33%)

TOPIX 1750.79 前日比-0.34%(-0.02%)

東証マザーズ指数 1135.63 前日比+1.30(+0.11%)

日経JQ 3937.02 前日比+8.01(+0.20%)

 

今日のマーケットは予想どおり小幅な値動き。

指数の動きを見た感じですと、新興市場が若干強めといったところでしょうか。

騰落数をみても上昇・下落が半々ぐらいなので、マーケットより個別銘柄の強さが問われた展開でしたね。

こういう振れ幅の小さい日が見られ始めたことも、マーケットの雰囲気が変わってきた証拠といえるのではないでしょうか。

引き続きトレンドの強い銘柄を攻めていきたいです。

 

個別銘柄振り返り

 

ソネット・メデイア(6185)

 

今日は反発を期待しましたが、朝から売られて下落。

9:30につけた安値3320円を意識しながらの、下降ペナントで推移し3.75%安で引けました。

個人的には期待度が高かっただけに、悔しい形に。

移動平均線を割ってきてしまっているので、持っても明日の前場まで。

25日移動平均線をクリアしてこれないようなら、一旦撤退するべきかと。

 

シンクレイヤ(1724)

 

一日もみ合ったこともあり、終始強めの展開。

後場序盤に売りがでるものの、引けにかけて強く5%の上昇に。

本格的にトレンド転換の流れになってきたので、かなり好印象です。

まずは、窓埋め900円が目標となるか。

継続で追っていきたい銘柄になりますね。

 

ASTI(6899)

 

こちらも引き続き上昇。

日経新聞の記事で、割安性再評価というところでしょうか。

後場にかけて強い上に、5分足では保ち合いのような感じになっているので、明日も続伸期待。

4000円クリアまでは持っていて良いかと予想しています。

スポンサードリンク



 

4/24に向けての展望

 

マーケットの動きが小幅になってきているので、明日もマーケットに引っ張られる展開になる可能性は低そう。

日経平均株価だけは、25日移動平均線に向けて少し調整しそうかなという程度。

引き続きマーケットより、個別銘柄の強さに注目していきたいと思います。

 

シンクレイヤ(1724)

 

まずはこの銘柄を継続で。

今日の動きをうけて、より上昇転換に近づいてきたか。

GUしてしまうと売りが出てしまうので、続き足による上昇を期待。

短期目標は直近の窓を意識した、900円近辺になると予想します。

 

ASTI(6899)

 

この銘柄もシンクレイヤと同じようなイメージで。

目標株価は200日移動平均線と価格帯別出来高の壁がある、4100円近辺になりそう。

出来高の少ない銘柄になるので、注文を出すときは板を要チェックです。

 

AMBITION(3300)

 

新規エントリー銘柄。

ここ数日の急激な調整が懸念材料ではあるのですが、上場来高値からの初押しの形。

M&Aや株式分割に加え、業績の伸びといったファンダメンタルズ的要素も十分。

25日移動平均線との乖離率も収まってきましたし、この水準なら。

 

まとめ

 

今日の分析は以上になります。

全体指数に振り回されていた、2~3月のマーケットから、銘柄個々の強さが問われる展開に変わってきている印象を受けますね。

こういうマーケットこそ、成長銘柄のスイングトレードがうまくはまりそうな気がしています。

それでは明日も相場頑張っていきましょう!

では、また。

スポンサードリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。