【4/26】日経続伸も新興が弱い、明日は資金が回るか。

【4/26】日経続伸も新興が弱い、明日は資金が回るか。

スポンサーリンク



マーケット

 

日経平均株価 22319.61 前日比+104.29(+0.47%)

TOPIX 1772.13 前日比+4.40(+0.25%)

東証マザーズ指数 1141.02 前日比+0.32(+0.03%)

日経JQ 3955.69 前日比+1.78(+0.05%)

 

今日もマーケットは続伸。

しかし、指数的には225の大型株が上がっただけで、新興市場は厳しい展開。

全体指数は前日比プラスで引けているものの、個別銘柄的には前場マイナスから多少戻したという感じです。

GWも控えていますし、全体的に上昇に転じるのは連休明けになりそう。

 

個別銘柄振り返り

 

シンクレイヤ(1724)

 

今日も引き続き小幅調整というところでしょうか。

ここ三日間ほど、800円台前半でもみ合う形に。

業績、テクニカル的に見ても900円までの窓を埋めにいくだろうという見方に変わりはありませんが、こうなってくると25日移動平均線を少し待つかも知れません。

利益が十分に乗っているなら、利確して他の銘柄にいくのもありかと。

 

シンメンテHD(6086)

 

昨日の陽十字線を受けての反発を期待したのですが、25日移動平均線を割り込む形に。

新興市場が弱めだったとはいえ、これに関しては一旦撤退せざるを得ない状態。

1、2日で25日移動平均線をクリアしてくるようなら、再度エントリー候補となります。

 

エリアリンク(8914)

 

こちらも寄りつきから下落。

以前のAMBITIONと同じく、何回かまとまった売りがでますね。

明日以降もこういった売りが出続けるようなら、嫌な銘柄。

こちらは4/24の安値は更新せず、25日移動平均線も割り込んでいないので、まだ継続して見ていきます。

スポンサーリンク




 

4/27に向けての展望

 

夜間先物を見た感じですと、強めなので明日も序盤は堅調にいくかなという感じ。

今日は大型指数中心だったので、明日は新興市場にも資金が来るかと予想します。

引き続き順張りスイングトレード中心で。

 

エリアリンク(8914)

 

まずはこの銘柄を継続。

ここ数日は、推奨した銘柄の25日移動平均線割れが続いているので、どうしても嫌なイメージを持ってしまいますがここはブレずに。

新興市場に資金が流れた時に、しっかりと反発を見せられるか。

 

アンドール(4640)

 

新規でこの銘柄をピックアップ。

マーケットの暴落も落ち着き、着々と高値に近づいている銘柄です。

25日移動平均線も上向きですし、今日の下落を受けて乖離率も収まった感じ。

業績の伸びが素晴らしい情報・通信系の銘柄なので、ここからの新高値を期待。

 

トランザス(6696)

 

2017年8月にIPOしたIoT関連銘柄。

上場高値の形で底を形成していましたが、IRで動意づく感じになりました。

現在の水準は急騰後、25日移動平均線に対する初押しの状態とみることができるかと。

今日は5日移動平均線に押し返される形になってしまっていて、そのあたりが懸念材料ではあるのですが、打診エントリー推奨。

 

まとめ

 

今日の分析は以上になります。

一応、指数は全体的に上がっているとはいえ、連休に向けて方向感の出ない動きが続いていますね。

特に新興市場は見た目以上に弱い場合もあるので、そのあたりに気をつけながら頑張っていきましょう!

連休まであと少し、ではまた!

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。