【5/8】決算後の個別銘柄が強い、水準訂正に勝機アリ!

【5/8】決算後の個別銘柄が強い、水準訂正に勝機アリ!

スポンサーリンク



マーケット

 

日経平均株価 22467.16 前日比-5.62(-0.03%)

TOPIX 1773.18 前日比+1.66(+0.09%)

東証マザーズ指数 1151.08 前日比+3.35(+0.29%)

日経JQ 3982.60 前日比+19.10(+0.48%)

 

 

今日のマーケットは日経平均が弱く他は割と堅調、なかでもジャスダック市場の調子が良かったですね。

指数よりも個別的に見た方がわかりやすくて、全市場にわたって「業績堅調の中・小型株」が強いマーケットだったなと。

その中でも、エスプールやエリアリンクなどの決算通過後の銘柄は、水準訂正的なイメージもあって、非常に強かった感じ。

方向感がない中で、決算発表後の銘柄を狙うという作戦自体は良いということに自信が持てました。

ここ1,2週間はそんな感じのマーケットが続きそう。

 

個別銘柄振り返り

 

エスプール(2471)

 

今日の寄りつき1699円で利確してしまった銘柄。

ですが、朝イチの売りを消化したあとは、反転して新高値をつける形に。

一応、売買根拠ははっきりしているので、後悔自体はないかなという感じです。

いままで三回とも急騰後は激しい調整をしていたので利確したのですが、板の強さも気にするべきだったかな(^0^;)

25日移動平均線まで押してきたら、また検討したい銘柄。

 

アエリア(3758)

 

新規推奨したこの銘柄も上昇。

まあ、マーケットを考えると個別的な強さというよりかは、連れ高でしょう。

足型で上昇トレンドらしくはなってきましたが、決算は通過していないので5/14までには一旦撤退を推奨。

スポンサーリンク




 

5/8に向けての展望

 

マーケット全体としてのトレンドが出るには、まだ時間がかかりそうなので作戦自体は変えず。

引き続き決算後にトレンドのでた銘柄をピックアップしていきたいと思います。

できれば、収益性が向上しているものがベスト。

 

エスプール(2471)

 

すでに利確してしまったので、軽く触れる程度に。

ここまでの強さは想定していませんでしたが、この水準までくると調整すると見るのが無難でしょう。

25日移動平均乖離率24%、ボリンジャーバンド3σタッチまで来ているので、やるとしたらデイトレード、スイング以降ならば25日移動平均線まで待った方がよいかと。

 

エリアリンク(8914)

 

決算またぎを避ける形で撤退したこの銘柄ですが、再度エントリー。

出尽くし売りとみせかけて、大陽線で25日移動平均線をリカバーしてきましたね。

昨日の十字線で見てはいたのですが、本日マーケットの後押しもあり急騰。

高値づかみは避けたいので、明日あたり押したところで買いたい銘柄。

イメージ的には3800円付近とみています。

 

まとめ

 

今日の分析は以上になります。

それでは明日も相場頑張っていきましょう!

では、また。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。