【5/8】エリアリンクは調整。新興市場もいよいよ上げを意識。

【5/8】エリアリンクは調整。新興市場もいよいよ上げを意識。

スポンサーリンク



マーケット

 

日経平均株価 22508.69 前日比+41.53(+0.18%)

TOPIX 1779.82 前日比+6.64(+0.37%)

東証マザーズ指数 1165.32 前日比+14.24(+1.24%)

日経JQ 3995.20 前日比+12.60(+0.32%)

 

今日のマーケットも中・小型中心の流れ。

依然として決算通過後の銘柄が強いですね。

日経JQ、マザーズともに25日移動平均線をクリアしてきましたし、新興市場もいよいよトレンド転換か。

個別の決算とあわせて主戦場である新興市場の強さにも、注目していきたいところです。

 

個別銘柄振り返り

 

エスプール(2471)

 

前日の記事で過熱気味と書きましたが、今日も上昇する形に。

中小型が強いマーケットに後押しされて、止まらない感じですね。

さすがにここまで来ると、調整を待った方が良いでしょう。

エリアリンク(8914)

 

昨日の急騰から一転して、今日は調整する形に。

出来高も急減少しているので、明日以降も継続していきたい銘柄です。

昨日の陽線の半分上で十字線をつけていますし、各移動平均線も上向きなので。

スポンサーリンク




 

5/9に向けての展望

 

ここ数日のマーケットを見ていると、決算通過後で懸念がなくなった銘柄に資金が集まっている印象。

決算発表の本格化する5/10→5/15まではこの流れが続きそうです。

25日移動平均線のルールは遵守しつつ、反転を確認できた銘柄のエントリーを心がけていきたいとお思います。

 

エリアリンク(8914)

 

この銘柄を継続で。

今日のところは出来高減の調整の形になっているので、明日は上昇に期待できるでしょうか。

引け後の残り板も強く、水準訂正を意識するならば、新高値更新を期待したいところ。

 

放電精密加工(6469)

 

25日移動平均線での反発が確認できたこの銘柄を。

決算は既に通過しており、強気な業績予想から上昇トレンドに転換した形です。

航空機部品事業の成長がすばらしく、向こう2,3年は受注見通しがたっている状況なので、ファンダ的基礎は問題ないはず。

株価水準的にも、過熱感はあまりないのでピックアップしてみました。

 

まとめ

 

今日の分析は以上になります。

それでは、明日も相場頑張っていきましょう。

では、また。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。