【5/9】決算発表が増える中で、波乗りを意識しましょう。

【5/9】決算発表が増える中で、波乗りを意識しましょう。

スポンサーリンク



マーケット

 

日経平均株価 22408.88 前日比-99.81(-0.44%)

TOPIX 1772.91 前日比-6.91(-0.39%)

東証マザーズ指数 1159.09 前日比-6.23(-0.53%)

日経JQ 3989.93 前日比-5.27(-0.13%)

 

今日のマーケットは全体的に小幅マイナスといったところ。

ヒートマップを見た感じ、ネタのある銘柄に資金が集まっていることからも、ここ数日と同じ展開でしょう。

パターンさえ把握してしまえば、非常にやりやすいマーケットなので、連日上がってくる新興の決算を注視しながら、トレードしていきたいと思います。

 

個別銘柄振り返り

 

エリアリンク(8914)

 

昨日の調整を経て、今日は新高値を達成!

まずは、読み通りにいったかなという感じ。

ですg、引けにかけては売りにおされ、直近高値4050円を下回っての、4000円で引けました。

前のエスプールのように、引けまで新高値圏で強ければ持ち越そうかと思っていましたが、完全に垂れてしまったので、4020円で利確。

今後は強い形で新高値をとってこれるかが焦点となりそうです。

個人的には押し目まで様子見のスタンスで。

 

放電精密加工(6469)

 

朝イチは売りにおされたものの。こちらもしっかりと上昇。

引けにかけては垂れていますが、ある程度の強さは見せられたかなというところですね。

2日続いて同じような水準で上ひげがついてしまった点は微妙ですが、5日移動平均線、25日移動平均線ともに上向きなので、トレンド継続を期待したい銘柄。

スポンサーリンク




 

5/10に向けての展望

 

多少マーケットに連動する面はあるものの、やはり主役は個別銘柄の決算発表でしょうか。

なかでも、新興市場の成長株のほうがやりやすい印象です。

去年も大体このあたりの時期から上昇相場になっていったと思うので、その辺の展開をきたいしつつ、水準訂正に踏み遅れないように立ち回っていきましょう!

 

放電精密(6469)

 

上ひげによってすこし弱さを見せているものの、この銘柄を継続で。

日足ベースで、二回25日移動平均線での反発を見せていますし、各移動平均線も上向き。

また、このマーケットで好決算によって動意付いているという点も、アプローチしやすいかなという感じです。

近いうちに新高値を期待して。

 

ソウルドアウト(6553)

 

新規としてはこの銘柄を。

終値ベースで検討したいのに、25日移動平均線からの戻りが早いのがネックですね。

決算翌日に大陽線が出ていることからも、決算後の買いはそれなりの強さがあるはず。

今日もふくめて日足ベースで3回、25日移動平均線で反発しているので、売買ルールとの相性は良いはず。

朝イチ安値売りが出るようであれば、拾いたいですね。

 

まとめ

 

今日の分析は以上になります。

決算シーズンの勢いにのっていきたいところですが、どちらかというと通過前の銘柄が多いのが難しいところですね。

直近はうまく銘柄に乗れているので、こういうときこそ焦らずにいきたいと思います。

それでは明日も相場頑張っていきましょう!

では、また。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。