【5/10】決算シーズンも谷間、ここは押し目の銘柄を!

【5/10】決算シーズンも谷間、ここは押し目の銘柄を!

スポンサーリンク



マーケット

 

日経平均株価 22497.18 前日比+88.30(+0.39%)

TOPIX 1777.62 前日比+4.71(+0.27%)

東証マザーズ指数 1147.85 前日比-11.24(-0.97%)

日経JQ 3984.29 前日比-5.69(-0.14%)

 

今日のマーケットは小幅な値動きとなりました。

イメージ的には新興市場が少し弱いかなと言う程度。

まあ、新興市場はここ数日強い展開が続いていたので、一旦調整といったところでしょう。

基本的には決算発表が方向性を決める展開。

4月末~5月頭の決算銘柄は一通り上がってしまった印象なので、谷間のここは無理せずにいきたいところですね。

 

個別銘柄振り返り

 

放電精密(6469)

 

上昇傾向をみせていたこの銘柄ですが、マーケットの影響もあってか押される形に。

一応25日移動平均線は割っていないので、押し目とみています。

反転する感じであれば、今日買いに行こうと思っていたのですが、下ひげが出なかったので反転するまでは様子見で。

 

ソウルドアウト(6553)

 

新興市場が弱かったので、今日はこの銘柄を仕込もうと狙っていたのですが、こういう銘柄に限ってなかなか押さないですね汗

引け値時点での25日移動平均線乖離率は4%程度。

足型的にはもう少し押しそうな感じです。

スポンサーリンク




 

5/11に向けての展望

 

決算シーズン本格化や5月SQを控えている以上、方向感が出るのはまだ先でしょうね。

自分のスクリーニング結果には14日、15日決算の銘柄が多いので、今は少し抑えるようなイメージのトレードを心がけたいところ。

おそらくは、9日にあげた2銘柄が主軸となりそう。

 

放電精密(6469)

 

今日は4%安とはいえ、この銘柄を継続で。

明日は25日移動平均線との位置関係が重要になりそう。

反発を確認次第エントリーしたい銘柄。

この増益予想と過去最高益という点を考えると、新値をとれば早いはず。

 

ソウルドアウト(6553)

 

今日はいまいち押してきませんでしたが、明日のもう一押しに期待したい銘柄。

25日移動平均線乖離率的には、買っても良い水準なのですが、ローソク足の形的にもう一押しありそう。

25日移動平均線タッチからの戻しがはやいので、注意深く場中に追っていきたいですね。

チャート的な過熱感はあまりないので、新高値に期待。

 

日置電機(6866)

 

新規銘柄としてはこの銘柄をピックアップ。

決算で動意づいたEV関連銘柄です。

中間予想に対しての進捗は抜群で、ここからの上昇トレンドを期待。

25日移動平均線乖離率は約9%と高めですが、決算上昇後に日柄調整をしているような形なので、買いやすいはず。

 

まとめ

 

今日の分析は以上になります。

それでは明日も相場頑張っていきましょう。

では、また!

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。