【5/21】AMBITIONは想定通り、引き続き決算銘柄を狙うのが吉か。

【5/21】AMBITIONは想定通り、引き続き決算銘柄を狙うのが吉か。

スポンサーリンク



マーケット

日経平均株価  23002.37  前日比+72.01(+0.31%)

TOPIX  1813.75  前日比-1.50(-0.08%)

東証マザーズ指数  1170.62  前日比+16.21(+1.40%)

日経JQ  3989.12  前日比+33.98(+0.86%)

今日のマーケットも引き続き堅調に推移しましたね。

東証マザーズ指数は1.4%上昇と新興市場の上げが目立つ展開に。

日経に遅れてここから上昇トレンドに転じてくるか、引き続き目が離せない展開が続きそうですね。

個人的な予想としては去年と同じようなイメージで、7月までは全体的に堅調に行くと予想。

 

個別銘柄振り返り

ソウルドアウト(6553)

ここ二日間の調整から一転して上昇。

少し上ヒゲをつけてしまったのが気になりますが、出来高推移的には強さは見せられたかなと。

GDすれば買いを狙っていたのですが、GUからの一段高だったので手がでず。

25日移動平均線乖離率も10%以上だったので、次の押し目までは新規エントリーは控えていきたいと思います。

プロパスト(3236)

GUしてしまったのでどうかなと思いましたが、今日も前日比プラス引け。差し込んでくる形にはなってしまいましたが、継続で良さそう。

売買根拠が25日移動平均線なので、明確に割ってくるまでは引っ張りたいですね。

AMBITION(3300)

こちらは完璧にパターン通り。

前日急騰後の朝イチ安売りから反転、新高値を更新する上昇で終わりました。

後場は少し上下したものの、引けを見れば強かったの一言。

この値動きならば、ここからの上昇トレンドに期待ができそうですね。

25日移動平均線から大きく乖離してしまっているので、自分なら一旦利食いする水準。

新規エントリーは押し目を狙います。

スポンサーリンク



5/22に向けての展望

日経主導で上昇してきた直近のマーケットですが、ようやく新興市場にターンが回りそう。

決算直後の銘柄が乱高下すると同時に、発表後上昇トレンド継続銘柄も堅調なので、現状の予想としては6~7月は上昇傾向を想定。

5月末にはポジションを固めて、それ以降は利益を引っ張る流れにしたいところ。

(プロパストは変更点なしで継続、その他は継続+押し目待ちというところ

エリアリンク(8914)

一旦利確した銘柄ですが再度エントリー。

ポイントは前日につけた出来高少の十字線で、25日移動平均線との距離からしても転換点になると予想。

マーケットが強かったとはいえ出来高増加で上昇、移動平均線も上向いてきているのでここからなら。

レッグス(4286)

進捗率の良い決算でGUした銘柄ですが、いったんは陰線。

25日移動平均線を割り込んでいましたが、再度クリアして上昇に転じてきたのでピックアップ。

割ときれいな底の形を作っているので、ここから上昇トレンドになっていく可能性は高いかと。

好決算銘柄が引っ張るこのマーケットならば。

まとめ

今日の分析は以上になります。

それでは明日も相場頑張っていきましょう!

では、また。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。