【5/30】マーケット続落。全面安の今日は成長株の押し目か!?

【5/30】マーケット続落。全面安の今日は成長株の押し目か!?

スポンサーリンク



マーケット

 

日経平均株価 22018.52 前日比-339.91(-1.52%)

TOPIX 1736.13 前日比-25.72(-1.46%)

東証マザーズ指数 1123.16 前日比-12.92(-1.14%)

日経JQ 3914.34 前日比-21.79(-0.55%)

 

今日のマーケットも引き続き軟調。

昨日と違い割と全面安的なマーケットで、下げに耐えていた銘柄も今日は多少影響を受けていましたね。

25日移動平均線付近の銘柄が少し割り込んできた反面、大きく乖離していた銘柄が押してきた印象。

そろそろマーケットもリバウンドが期待できそうですし、強い銘柄の乗り換えていく方針でいきたいと思います。

 

個別銘柄振り返り

 

ベイカレント・コンサルティング(6532)

 

昨日、下げに耐えていたこの銘柄も今日は下落。

大きく下ひげをつけた点は好印象ですが、25日移動平均線を割り込む形になりました。

今日は反発を期待していたのですが、さすがに全面安の展開だと厳しかったですね。

いずれは戻りを期待したいところですが、25日移動平均線を割れてしまったので一旦撤退。

 

放電精密(6469)

 

この銘柄も今日は大きく値を下げる形に。

25日移動平均線は割ってきましたが、反発はしているのでレンジは継続でしょうか。

昨日の時点でも書いていましたが、完全に1750~1950のレンジ相場になってきましたね。

長期的にみたら上だとは思いますが、上にブレイクするまでは一旦撤退して、様子見が無難と考えます。

 

リミックスポイント(3825)

 

多くの銘柄が下げている中で、この銘柄は割と堅調。

朝イチは売りが出たモノの、下ひげの陽線で引ける形となりました。

信用規制がかかっているからか、やはり下値は堅調ですね。

デイトレードベースで推奨していましたが、この動きだとデイよりもスイング(2,3日)のほうが合っていますね。

明日はマーケットもある程度は反発しそうですし、引き続き注目。

スポンサーリンク




 

5/31に向けての展望

 

ここ二日間は厳しいマーケットでしたが、リズム的にも明日はリバウンドがありそう。

年初来安値更新が目立つこのマーケットでも、成長株はかなり健闘しています。

ベイカレントは損切りする形になってしまいましたが。ここは狙っていた銘柄に移っていく方針で。

 

リミックスポイント(3825)

 

デイトレードベースでピックアップしていましたが、値動きを見た感じ継続でよさそう。

25日移動平均線乖離率が大きいのが欠点ですが、決算で動意づいたものなのでひとまず気にせず。

念のため損切りラインは約5%で見つつも、反発を狙う方針で。

 

エスプール(2471)

 

以前手放したこの銘柄を再度。

直近で大きな出来高の上ひげをつけているところが、懸念材料ですが25日移動平均線での反発は継続している模様。

引け後の板も割と堅調ですし、マーケットにつられて押してきた今がチャンスか。

 

ソウルドアウト(6553)

 

この銘柄も再度ピックアップになります。

25日移動平均線乖離率は割とあるものの、それでも10%以内。

もともと押すのを待っていると、上にいってしまうタイプの銘柄なのでこの水準で勝負します。

このマーケットでの下ひげ陽線はかなり強いと見ており、明日のマーケット反発期待とあわせて要注目か。

 

まとめ

 

今日の分析は以上になります。

それでは明日も相場頑張っていきましょう!

では、また。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。