【7/3】夏入り冴えないマーケット。新興市場のリバウンドを狙え!

【7/3】夏入り冴えないマーケット。新興市場のリバウンドを狙え!

スポンサーリンク



マーケット

 

日経平均株価  21785.54  前日比-26.39(-0.12%)

TOPIX  1692.80  前日比-2.49(-0.15%)

東証マザーズ指数  1044.29  前日比-11.67(-1.11%)

日経JQ平均  3793.89  前日比-32.87(-0.86%)

 

今日のマーケットも続落となりました。

寄りつきが安ければリバウンドを狙いたかったのですが、GUからのマイ転という流れだったので、今日の場中は様子見でした。

それにしても軟調な展開が続きますね。

特にマザーズ指数は25日移動平均線乖離率6%とかなり売り込まれています。

このままいくと中期的にはかなり難しい相場展開となりそうですね。

とりあえず目先はある程度の反発を狙っていきましょう。

 

テリロジー(3356)

安値よりを期待してのピックアップだったのですが、寄りつきが高かった分利幅は減ってしまいましたね。

一応、朝イチ初動で買っての25本線割れ売りが、考えられたかなという程度。

マーケットがGUした時点で自分は見を決めてしまいました。

アイケイ(2722)

こちらもGUしての開始となりましたが、そこからは予想外の強さで上昇が続き、このマーケットを受けても10%以上の上昇を記録しました。

明らかに買い板が強く、ファンダも良いという条件があるなら、素直に飛び乗っておけば良かったかなと少し後悔。

機会損失なので、あまり気にしてもしょうがないですが、今後デイトレードするときは教訓にしたいと思います。

スポンサーリンク




 

7/4に向けての展望

とりあえず買いメインでやっている以上、狙うのはリバウンドが良いかと。

新興市場の乖離率も良い感じで大きくなっていますし、今日の朝イチのようにワンリバウンド取れればそこそこの値幅になるはず。

 

ジャストプランニング(4287)

一つ目はこの銘柄にします。

今日の下落を受けても5日移動平均線上で強く。

マーケットの好転が期待できる明日の反転に期待ができるか。

エントリーは日中足の25本移動平均線を見ながらで。

ソネットメディア(6185 )

この銘柄に関しては今日リバウンドするかもとみていたのですが、マーケットの影響を受けての十字線引け。

25日移動平均線の上に位置していますし、2日前の急落を受けてのリバウンドに期待。

 

まとめ

今日の分析は以上になります。

直近のマーケットではバイ&ホールド戦略が使えず、苦しい展開が続きますね。

こういったマーケットでは、時間軸を狭くして致命傷を避けながら、流れが変わるのを待ちましょう。

それでは明日も相場頑張っていきたいと思います。

では、また。

スポンサーリンク



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。