当サイトのご案内

当サイトのご案内

こんにちは!若林です!

このページでは初めての読者様向けに、当サイトのご案内に使い方について説明していきたいと思います。

日々の売買シグナルから書籍の紹介、手法研究などコンテンツをこれからもコンテンツを充実させていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

振り返り・展望

このカテゴリー内では、日々の相場の振り返りと翌日の売買シグナルについて解説していきます。

全体相場のコメントについては、1日単位で大きく変化することはあまりないと思いますが、売買シグナルについては「当日の売買」という点から、厳格なシグナルを配信していく予定です。

そして、当ブログでは各戦略ごとの連敗期間

(全体相場が下降しているときに高値買いの損切りが何回も起こり、総資産が大きく減少してしまう等)

を避けるため、狙うゾーンの異なる3つの戦略を採用しております。

各戦略別に売買タイミングも記載しているので、日々のトレーディングの参考にどうぞ!

ワンポイントリバウンド

高値圏から連続下落した銘柄を抽出し「寄付買い→当日引け売り」の1日決済を前提とした、デイトレード戦略です。

オーバーナイトを行わないため利益、損失共に少額となりますが、その性質上弱気相場においても大きな損失を出すことがなく、総資産の減少を防ぎます。

順張り押し目買い

上記のデイトレード戦略と銘柄が被ることがありますが、こちらは当日引け売りではなく、予定した利確ポイントまで保有を継続する手法になります。

勝率は上記のデイトレード戦略より落ちるものの、含み益をしっかり伸ばす戦略のため、上げ相場では大きな力を発揮します。

リターン・リバーサル

今までの2つが高値圏での売買を対象としていたのに対して、こちらは大きく値を下げた銘柄のリバウンドを狙う「逆張り戦略」になります。

一見、大きく下げた銘柄を買うのは危険なようにも思われますが、株価には下げすぎたものは必ずリバウンドするという法則が存在します。

過去には「ジェイコム男」で有名なBNFさんも似たような手法を採用していた経緯もあり、主に全体が弱気相場の時でも強い味方になるでしょう。


以上3種類が当ブログで採用している戦略になります。

各戦略とも「イザナミ」というシステムトレード用ツールを使用し、過去18年間でプラスとなるような手法のみを厳選して採用しています!

 

勝ちたい人のために

このカテゴリーでは株やFXなどのトレーディングで勝てない人のために、手法のポイントや優良書籍を紹介していきます。

この世界で勝ち続けている人達はブレない手法を持っていながらも、日々新たな知識の習得に余念がありません。

私もまだまだ進化している最中ですので、研究図書の中で「これは!!」と思うものがあれば、ぜひ皆様と共有していきたいと思っているので、興味ある書籍はどんどん読んでみてください!

 

まとめ

以上で本サイトの案内を終了させて頂きます。

これからも読者の皆さんに少しでも有益な情報を届けられるよう、頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。